オリエンタリズム|ORIENTARHYTHM

EXPERIENCE

タタールスタン共和国にて「TATARA ~Focus on similarities~」を行いました

2021.11.16

タタールスタン共和国文化庁からの依頼を受け、在ロシア日本大使館とStudio Gift Handsの後援を頂き行われた「TATARA ~Heritage of EurAsia(Focus on similarities)~」は無事、タタールスタン共和国での公演を終えることができました。

「TATARA ~Heritage of EurAsia(Focus on similarities)~」は2018年からスタートした文化交流プロジェクトでした。当初はタタールスタン共和国と日本の文化交流を描くという形でスタートしましたが、このコロナで完成に3年も要したため逆に熟成させることができ、単に”二国間の交流”を描くものではなく、新型コロナで分断した世界中を繋ぐためのメッセージ「違うところにばかり目を向けるのではなく、これからは共通のところにこそ目を向けるべき」を伝えるための舞台となりました。日本版の副題「~Focus on similarities~」はそれを受け、舞台が完成した後に付けたものです。
私たちはこの作品のメッセージが多くの方に届くことを願っています。

一 覧

最近の記事