オリエンタリズム|ORIENTARHYTHM

BLOG

高校でキャリア教育の授業を行う

2019.12.15
サカクラカツミは高校でキャリア教育の授業をしました。
「…ネットは便利ですが、情報過多が若者の「挑戦する意欲」を削いでしまっているのではないかと思います。
私がパフォーマーを目指して世界に出て行った時、インターネットもYouTubeもありませんでした。「ここまで努力したのだから世界でも通用するハズ!」という良い意味での勘違いをして日本を飛び出しました。
ところが今ではスマホで世界のトップのダンスやパフォーマンスが見られる。
それを見たら「世界にはこんなスゴイ人たちがいるんだ!オレのレベルじゃダメだ、、、」となってしまう。
ネットとの距離感って難しいですね、、、。
インターネットに翻弄されないためには自己をコントロールできることが必要だと思います…」
一 覧